つまらない話します
ブログをご覧の皆様こんにちは。
渡邉です。
今日はつまらない話をします。
最近、髪質改善や◯◯ストレートなどをよく耳にするようになりました。皆さんも以前より身近になったのではないでしょうか?
渡邉もストレートを得意としていて日々髪質改善をさせていただいているんですが、最近ふと思うのが
僕らは物を売っているのではなく技術を売っているんだよなぁ。と。
例えばaという商材を使ったストレートがあるとして僕がaを使って作るストレートが必ずしも周りのaを使ったストレートとは同じとは限らない事。
そこにはやはり、1ミリや1分、あるいは1℃の違いというこだわりがあり、その仕上がりに対して例えお客様が喜んでくれていても実は反省点があったりなかったりラジバンダリ。
なぜこんな話をするかと言うと、最近ストレートをメインにアップしている僕のインスタに知り合いや友達、はたまた知らない美容師さんから「薬何使ってるんですか?」みたいな質問をいただく事が多いからです。
仕上がりに対しての評価だと感じていてとても有り難く思っています。恐縮です、ありがとうございます。
でもその度に、僕らの売っているものは商材や薬、やり方だけではなく
技術であり、こだわりであり、もっと言えばその先の信頼であり。
なんとも言えない「うーん」って思う時があります。
何かにこだわる事がとても大事ですが、それが必ずしも正しい時ばかりではないのもまた然り。
木を見て森を見ずにならないように気をつけながらも「もっと極めたい」ってより一層思ってます。
このブログで僕が何を言いたいか平たく言うと
小平の髪質改善は渡邉だって事!!
おわり